2016年12月30日

カメラバッグのカッコ悪さを払拭したデザインも機能も良いバッグ発見

みなさん、カメラを入れるバッグってどうしてますか?

わたしはキヤノンの5D2を使っているんですが、このカメラを入れられるバッグを散々探しましたが、ついに見つけることができず、妥協してLAGASHAのショルダーバッグを使っていま した。

デザイン的には満足しているんですが、5D2に標準レンズを付けて、バッテリーグリップを付けると入らないんです。正確にはインナーバッグに入らないんです。それでもバッグ自体には入るので無理矢理に入れているんですが、今ではインナーバッグの型が崩れています。あと、ショルダーバッグなので歩くと揺れて股だとか腰だとかにぶつかって結構邪魔なんです。

そんなこんなで、バッテリーグリップを付けたまま入って、取り出しやすくて、心ときめくデザインのバッグはないかとネットを彷徨っていたんですが、見つかるのはカッコ悪いバッグ、またはデザインは許せるけどバッテリーグリップを装着すると入らないものばかり。

なんでこんなにおっさんくさいデザインばっかりなんだろうと辟易していたら、先日とうとう見つけました!

Peak DesignのEveryday Bagsシリーズです。

外部リンク

Peak Design Bags

紹介用の動画がYouTubeで公開されていたのでこちらも見てください。

外部リンク

Everyday Backpack: Tips, Features, and Functions

標準レンズを付けてバッテリーグリップを付けたままでも入れられて、デザインもわたしの好み、しかも紹介にあるとおり色々なギミックが搭載されていて高機能!一目見て魅入ってしまいました。

唯一の欠点は価格です。Amazonでも37,800円。結構高かったので逡巡しましたが、シリーズのメッセンジャーバッグの評価を見てポチりました。税込み34,000円でした。

わたしの要求を満たして、さらに機能的も優れている。これより安いバッグなんてもうないだろう、長年の悩みを金で解決しようと意を決しました。

ポチって数日後には届きました。高いだけあって包装紙も厚手で頑丈、デザインもシンプルでカッコいい!

届いた状態

わたしが買ったのは、チャコールの20Lです。オフィシャルサイトにモデルが背負っている写真があり、30Lだと大きくて背負ったときに不格好に見えそうだったので、小さい方にしました。

チャコールの20L

さて、その使い心地はどんなもんでしょうか??

0 コメント:

コメントを投稿