2015年1月1日

だるまの満願成就!悲喜交々だった昨年を振り返ってみる

明けましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方にブログを読んでいただきありがとうございました。今年も変わらずの応援をよろしくお願いいたします。

わたしの昨年は、隣市からの引っ越しから始まって、異動できなかったり、娘が小学校に入学したり、ずいぶん前から目を付けていた土地を諦めたり、そうかと思えば思いがけず土地が決まったりと、まさに悲喜交々な1年でした。

去年のこの時期は、既に1年半も土地探しをしていて「このまま土地が決まらなかったらどうしよう」という不安につつまれていたので、「土地が決まりますように」とだるまを買って願掛けをしました。

そのおかげなのかは分かりませんが、7月末に土地が決まって、11月に無事に所有権移転が済みました。土地探しが2年1ヶ月におよぶ長丁場だったので、この成就はとても嬉しかったです。そんなこんなで紆余曲折ありましたが、祈願した願い事が叶ったのでだるまさんの目入れをしました。

そして今日は初詣に行ってきたので、工事の無事の祈願と、このだるまのお焚き上げを申し込んできました。

今年も皆様にとって良い年でありますように。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

0 コメント:

コメントを投稿