2014年12月27日

ダイソー侮り難し!充電ケーブを無くしたので買ったが十分使える

いま子供たちに大人気の妖怪ウォッチですが、御多分に漏れず、娘も周りの友達も妖怪ウォッチが大好き。タイミングが悪いことに、12月13日に「真打」なるバージョンが発売してしまいました。

娘から執拗な「真打ほしい」攻勢をかけられてしまいました。ゲームでもタブレットでもそうですが、子どもは何時間でもやってしまうのが困りものです。まぁ、自分も「ファミコン」をやり過ぎて親から怒られていたクチなので、あまり強くも言えないんですが…。

とはいえ、視力が低下するとか指先がしびれるとか、ゲーム脳になるとかいろいろな悪影響が指摘されているので、とりあえず1日1時間という約束で、クリスマスプレゼントとして買ってあげることにしました。

買ってあげたはいいんですが、充電ケーブルを無くしてしまったみたいで、しばらく探しても見つかりません。純正品を買うのでもよかったんですが、もっと安く上がらないかとダイソーに行ったら、ありました。

3DS LL対応のUSB充電ケーブです。手持ちのUSB充電対応のACアダプタとくっつけて試してみたところ、バッチリです。充電もできるし、挿しながらゲームもできました。柔らかい素材なので、子どもの手でもくるくるまとめやすそうです。

純正だと800円以上するみたいなので、ずいぶん安く調達できました。100円だからと侮ってはいけないんですね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

0 コメント:

コメントを投稿