2012年7月16日

そんな土地の情報が欲しかったんだ!三井ホームから土地情報の提供

三連休の2日目に携帯電話に知らない番号から着信があって、普段は出ないので迷いましたが、出てみたら三井ホームのIさんでした。

「土地の情報がいくつか揃ったのご説明したいのですが」ということ。はじめは自宅まで来てくれるとのことですが、散らかってるし住友不動産へ土地探しをお願いしたかったので、三連休の最終日に展示場まで行くことにしました。ちょっと早めに着いてしまって、Iさんが外出していたのでTさんが世間話に付き合ってくれました。

15分ほどでIさんが到着して、本題となりました

4件紹介してくれた土地の内2件はすでに知っていていまいちに思っていた物件。1件は学校区が違うので却下。残りの1件は見たことがない土地でした。

希望していたエリアからはちょっと高台になりますが、これから開発を始めて、来年2月くらいに販売を開始する土地のようです。広さも270~297㎡と希望にかなっています。ただし、私道となりそうなのでちょっと調べてくれることになり保留しました。

この手の「これから開発・造成を始める」土地の情報は新鮮でとてもいいです。多分、飛び込みで入っても不動産屋からはなかなか教えてもらえない新鮮な情報と言えます。今後も定期的にこういった情報を教えてもらえるといいんですが…。

ついでにIさんが大まかにどのくらいのお金が必要になるのかはじいてくれました。その額、4,100万円…。

「イメージしやすくする額なので…」とは言ってましたが、ちょっとその額はないな~と思って、引き続き土地探しをしてもらえるようお願いして退散しました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

0 コメント:

コメントを投稿